人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッスルゆきこ~福岡で   楽しく・ハッスルしてます!! 色んな方に感謝の日々です。


by yukiko-mike
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽菜~風工房にお泊りに行きました

2006年12月22日(土)~23(日)

 前津江村に在住の平山ご夫妻が営む、
 「田舎ん宿」 楽菜~風工房に宿泊しました。
  
 埼玉県から7年前に移住し、その後、お二人の言葉によると
 「大胆にも・・・宿をしようと思い立った」との事。
 その後、テレビや雑誌にも取り上げられて、一躍、時の人に。

 ご夫婦の思いの篭った、素敵な宿とおもてなしの料理に
 心が和らいで行くのを感じました。

  茅葺の屋根が家の歴史をかんじる。絵になる全景。
 
楽菜~風工房にお泊りに行きました_d0091873_13353342.jpg
楽菜~風工房にお泊りに行きました_d0091873_13372892.jpg


  囲炉裏を囲んで、話が弾む。そして、酒もすすむ。(進み過ぎ!)
楽菜~風工房にお泊りに行きました_d0091873_1339244.jpg
楽菜~風工房にお泊りに行きました_d0091873_13394547.jpg


  ご夫婦の穏やかな笑顔が素敵でした。
楽菜~風工房にお泊りに行きました_d0091873_1340887.jpg


  出される料理の種類の多い事。
  色々と趣向を凝らして、一品づつが楽しめる。
楽菜~風工房にお泊りに行きました_d0091873_13523422.jpg
楽菜~風工房にお泊りに行きました_d0091873_13525350.jpg
楽菜~風工房にお泊りに行きました_d0091873_13531419.jpg
楽菜~風工房にお泊りに行きました_d0091873_13534777.jpg


  団子汁もいい味です。
楽菜~風工房にお泊りに行きました_d0091873_13541426.jpg


  ご主人が漬けたお漬物が綺麗で美味しい。赤飯もいい感じ。
楽菜~風工房にお泊りに行きました_d0091873_13544234.jpg


囲炉裏の火が暖かい。心もホットするね~。
楽菜~風工房にお泊りに行きました_d0091873_13565638.jpg


 部屋も広くてゆったりと。
楽菜~風工房にお泊りに行きました_d0091873_13585754.jpg
楽菜~風工房にお泊りに行きました_d0091873_13595123.jpg


 朝の散歩。霜が降りていて真っ白。
 かよちゃん!かわいい~よ。赤いちゃんちゃんこが・・・!
楽菜~風工房にお泊りに行きました_d0091873_142230.jpg


 裏に行くと大きな林がありました。田舎を感じます。
楽菜~風工房にお泊りに行きました_d0091873_143571.jpg


 朝食もお二人の手作りで・・・美味しかった~。
 品数が多すぎて、お腹一杯!幸せ~。

 自家製野菜のサラダ。朝から健康!
楽菜~風工房にお泊りに行きました_d0091873_1444740.jpg


 キッシュも美味しく出来てましたね。
楽菜~風工房にお泊りに行きました_d0091873_145633.jpg
楽菜~風工房にお泊りに行きました_d0091873_1453769.jpg

 ご主人が作った、よもぎ入りのパンがおいしーい。
楽菜~風工房にお泊りに行きました_d0091873_1461178.jpg

 これに、コーヒーとデザートも出るんですよ。
 ドラえもんのポケットみたいに、次から次へ・・・。
 お二人の食に対する、情熱が感じられました。まじめ!


 さーて、いよいよ出発でーす!
 まだ、帰りたくないよー!
 記念の写真をパチリ。
 飲みすぎてご迷惑を掛けました~。誰が? 知らん!プンプン。
楽菜~風工房にお泊りに行きました_d0091873_1494065.jpg


 何気ない周囲の物達が安らぎを与えてくれます。
楽菜~風工房にお泊りに行きました_d0091873_14112738.jpg
楽菜~風工房にお泊りに行きました_d0091873_14114494.jpg
楽菜~風工房にお泊りに行きました_d0091873_1412866.jpg
楽菜~風工房にお泊りに行きました_d0091873_14122941.jpg
楽菜~風工房にお泊りに行きました_d0091873_1413040.jpg
楽菜~風工房にお泊りに行きました_d0091873_14132261.jpg


 い~っぱい写真と撮ったので、いっぱい載せました。
 なぜならば・・・
 みんなカットしたくない、いい写真ばかりなんですもん~!って、自慢?
 そうでーす。

 一泊だったけど・・・とても色んな事を学んでおられるでしょうが、
 教養をちらつかせない人を包み込む優しさに引き込まれます。
 平山さん、お世話になりました。そして、お元気で!
また、里帰りしまーす。
by YUKIKO-MIKE | 2006-12-22 13:23 | 癒し