人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッスルゆきこ~福岡で   楽しく・ハッスルしてます!! 色んな方に感謝の日々です。


by yukiko-mike
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雛祭り~♪

2008年3月3日

 ♪今日は楽しい雛祭り♪と、
     子供達と唄った日々が懐かしい今日この頃。

  子供も大きくなり、それぞれに独立していったが、
  やはり季節感を大切に・・・と、先月から出していた、
  お雛様ももう今日は3月3日です。

  昔の人は、本当に季節、季節の行事を大切にして、
  生活を楽しむ心を持っていたように思います。

  今、忘れ去られようとしている、
          季節感を大切にしたいものですね。

  出すまで面倒に思ったお雛様も出すと、
  ほっとしているような、お顔をしていました~。
  引越しで、3人官女や5人囃しなどのその他の物は
  ぜ~んぶ、捨ててしまって・・・
  あー、もったいなかったなー。と、やや、反省!

  久しぶりに出したお雛様は良いお顔をしてました~。
雛祭り~♪_d0091873_1854991.jpg


  これは、友人のお母様が作ったお人形と布小物。
  大切にしてる物です。素敵でしょう!
雛祭り~♪_d0091873_18565592.jpg
雛祭り~♪_d0091873_1857819.jpg


  玄関に飾ったお花が、春を感じます。
雛祭り~♪_d0091873_1858637.jpg

by YUKIKO-MIKE | 2008-03-09 18:58 | 癒し